しなやかに、たおやかに、生きていく

多分アダルトチルドレン。自分の人生を取り戻す為の記憶と記録。

おじさんをたくさん描いている

 

心の闇の中も書くけど、自分の「好きな気持ち」もたくさん取り戻したくて、小さい頃から大好きだった絵を描くことをし始めた。

 

社会人になってブラック企業に入ってしまって(その時は入りたいと思って納得して入った)、転職2回して最後の職場では自分の時間が割と取れる仕事をしていたけど、なんやかんや働きだしてからはずっと忙しくて毎日くたくたで、いつからか趣味がなくなってしまっていたなぁと思う。

 

まだ描き始めて数ヶ月だけど、昔の「これ好きだったなぁ」という気持ちが戻ってきてくれた感じがする。

 

好きなもの、好きなことを感じるのって大切なんだな。

 

これからはまたそういう気持ちと時間を大切にしていきたい。

 

あと、世界中には素敵なおじさんがたくさんいる…!